(日記)


お久しぶりです。夏休みにはいっております。
近況報告


とらの取寄せ

とらさんで取り寄せ(2016年07月26日 ~ 09月02日受付)注文が始まっております。

前回の取り寄せで余った2種類の本、各ほんのわずかですが出品しています。たぶん子犬ファミリーはこれが最後ですので宜しければお早めに…。

子犬ファミリー・青の庭 総集編 (出品数1冊)

子犬ファミリー・青の庭 総集編

あいつとオレWPストリーム(出品数7冊)

あいつとオレWPストリーム

とらの取寄せの期間が9月2日までと今回長いので、集計で手から納品、仕訳して発送という手順上、ご注文された方へのお届けは9月半ばころになるかとおもいます。長く御待たせしちゃうかもしれませんがノンビリでいいよーというかたはどうかお手にとっていただければ幸いです。


秋の新刊(延期の件)

以前もちょっとそんなことを日記に書いたので覚えてくださっていたら申し訳ありません。

1)2016(H28)年10月のスパーク(東京)合わせの織座舎の新刊は延期になります。

2)同じくスパークあわせで某SNS内のコミュでアンソロ本を出す企画も延期になりました。
こちらの方の原稿は既に書き終えているので、あとは本が出るかどうかというあたりですが恐らく3月のHARUコミで発行される予定と伺っております。

10月に発行予定だった織座舎の個人誌(タイトル(予定)「失われた欠片 総集編/新書版」)
実際に印刷所までおさえてあったんですが
今回委託予定先様がスペースを確保できなかったため委託できなくなり
来春までのイベントとは私の方でも予定繰りがうまく合わなくて一旦白紙に戻しました。

発行予定していたのは2013年頃にブログ公開した「失われた欠片」「セピア色の語り部(ぬくもり、続ぬくもり、愚かなる賢王)」に加筆修正を加えた総集編と、もしかしたら書下ろし。

書下ろしは、夕鈴と出会う前、殺伐と戦場での日々をおくっていた王の息子の辺境時代のお話を書こうと随分前から温めてはいたのですけれど…なんだかいろいろ。
そのうえ新刊本自体の企画がぽしゃってしまったので、幻の書下ろしになる可能性があります(笑

地方在住なのでなかなかイベント事に絡みづらいのが辛いところ。
それでも全とら委託でいいから出していいよ、というお声がありましたら細々とでもイベントとは別に… とは思ったりもしないわけではありませんが、一度座りこんじゃうとなかなか腰が上がりません(笑


プチオフ会

先日、関西圏でランチしがてら超ミニマムなプチオフ会。
お相手してくださったのは読み手さんで普段あまり表には出てこられない御方ですがお会いしてお話できてとても楽しかったです。
仕事前の3、4時間という制限もあって、現実世界の時間は無情にもあっというまに流れ去る~
なんだかくだらないことばかり話してしまって、肝心の今月号の深読み話とかの感想会とかあんまりできないうちに時間がきてしまいました。あゝ無常。
またいつかこんなオフ会ができたらなあと思います(*´ω`*)

*

とらの取寄「子犬ファミリー・青の庭 総集編」


とらさんの取寄予約販売に「小犬ファミリー・青の庭 総集編」と「あいつとオレWPストリーム」を出させていただきます。

子犬ファミリー・青の庭(表紙)

子犬ファミリー・青の庭

あいつとオレWPストリーム

あいつとオレWPストリーム

予約期間: 2016/06/11 ~ 2016/06/26
期間で集計し、こちらからとらさんに送って…となるシステム上、みなさまのお手元に届くまでしばらくお時間かかると思いますがご容赦ください。

少部数で申し訳ありませんが、手元にある最後(小犬ファミリー6冊、あいつとオレ8冊)を出します。
よかったら覗いてみてください。


子犬ファミリー・青の庭(表紙)

子犬ファミリー・青の庭 総集編

タイトル 小犬ファミリー・青の庭 総集編
注文番号 040030328662
価格:1,980円(+税)

サークル 織座舎
主な作家 おりざ
発行日 2015/08/15
サイズ 新書版 360p (カバー付)

カテゴリ / サブカテゴリ 狼陛下の花嫁
メインキャラ 珀黎翔×汀夕鈴

<内容>
初出2013年にブログで公開したお話をまとめ、加筆修正を加えた総集編です。
原作沿い。オリキャラの登場有り。
結ばれた二人のその後のお話、子だくさん狼陛下「小犬ファミリー」、織座舎既刊「王の環」の番外編にあたる「海棠の郷」、「王の環」の続編にあたる官吏になった青慎視点で国王夫妻下町お忍びツアーを綴る「青の庭」、中編「ギャラリー」完結版を収録した、お得な一冊。
[女性向]
[R15]※軽い残酷表現を含むため自主規制R15とさせていただいております。


あいつとオレ WPストリーム

あいつとオレ WPストリーム

タイトル あいつとオレWPストリーム
注文番号040030234269
価格:650円(+税)

サークル 織座舎
主な作家 おりざ
発行日 2014/08/24
カテゴリ / サブカテゴリ 狼陛下の花嫁 / 黒執事
サイズ A5 36p
メインキャラ 几鍔×汀夕鈴
[女性向]

<内容>
幼馴染の几鍔と夕鈴のお話し。『狼陛下の花嫁』のお話のなかに『黒執事』の『設定』がちょっと紛れ込んだWパロディ、現パラのSS3本再録です。
(設定のみで、黒執事のキャラは一切出てきません)
書下ろしマンガ、小説はオリキャラが出ます。
愛や恋という感情が芽生えるよりもっと純粋無垢な子どもの時代を生きる几鍔と夕鈴の二人をちょっぴりノスタルジックに。
甘味料無添加。
几鍔をこっそり応援したい方にお薦めです。

近況と業務連絡


近況と業務連絡

近況と業務連絡です
SSとかお話ではないので、興味のない方はパスしてくださいね^^

無沙汰のお詫び。
ずいぶん長らくご無沙汰してしまいました。
リアが忙しくなってきて、体調もですがなかなかままならぬことも増えましたけど
これからも細々と書いてゆけたらな、と思っております。

久しぶりに復帰。
とりあえず今週に関しては月から金まで5日間、無事連載し続けられそうです。
(もしかしたら土日はお休みになるかもしれませんが、お許しください。)
今回は予約投稿17時に設定して、途中もし思いだしたときは校正できる時間を取ってるのですけど。
たまたま設定した17時あたりは結構忙しい時間帯なので自分がバタバタしている間に公開されていて、夜ブログちょこっと覗いて「ああ、上がってる」とか思う毎日でした。もういっそ公開時間設定をずらそうかなとか。結局一緒だからどうでもいいか、とか。そんな感じです。

ご報告。
3月末のとらの取り寄せ。
とらさんからのお誘いにポチ申請してその後意識が無いまま、終わってしまいました。
3月末頃は最後の山場でとても忙しく告知の一つもしなかったのですみませんでした。お求めいただけた方には感謝申し上げます。
こちらからの発送完了し、とらさんに着いた連絡も数日前入りましたのでボチボチお届けになるかと思います。楽しみにお待ちいただければ幸いです。

オフ関連。
おかげさまで完売のものがほとんどになってきました。
(HPの在庫表の方の更新が遅れていてすみません)
今のところ在庫があるのは最後に出した「小犬…」と、Wパロ(何故かあまり手に取っていただけない几鍔本。自分的には幼なじみでホロリとするので好きなお話なんですけど)、それと現パラアンソロ(とっても豪華な内容)。あとは完売で再販予定もないので本当に申し訳ありません。

手持ちがなくなって寂しくなってきたので、また本出せたらな、とは思っています。

今年のイベントの日程を見渡すと、見事に予定が被ってる――orz
まともに出られるイベントが今のところ見当たらないのが難点。(委託先が見つかればよいのですけどねー)
イベント時期に合わせて、とらさんで、と考えたりはしております。
表紙のテーマカラーは薄紅。浅葱色、翡翠色も人気が高かったです(内々のアンケートで)。
どんな内容にしようかなと考えているうちはとっても楽しいです。(作業は地獄←)

なにはともあれ、イベントとか目標がないとのんべんだらりで流されちゃところがあります。励まして尻叩いてくれる人がいないとダメですねー(笑)。
ということで「李順さん、募集」(爆)
とりあえず「新年度の目標として、今年度中に一冊」とか、胸に秘めるのでありました。

以上
近況報告・業務連絡でした。

生存報告と虎さんお取り寄せ2/14-2/23のお知らせ


寒いけど日差しが春めいてきました。

まずは無沙汰のお詫びを。

生きております。
今年初めての投稿でしたか――(ガーン!) これはこれで少しショック。

生存報告とぽそぽそお知らせ

活動停滞中ですみません。
別の次元でいろいろ忙しくしております。一方体力は下がり、他方仕事は増すのでにっちもさっちも。
本誌も早売りで目を通しているんですが、感想を脳内でまとめる時間がないまま、次、次と襲われて、時の流れに身を任せております。
お話で思い浮かぶネタもありますが、流れの波間にそよそよと散逸してゆきますよ――(だめじゃん)。

ときどき紙媒体の過去の作品が手に入らないかというご質問もいただくことがあるので、申し訳なくていっぱいですが、下記お知らせです。

虎さんから2/14~2/23の期間、取り寄せ販売が行われるとお知らせをいただきました。
2015の秋頃イベントに出たいなぁと思って(結局日程が合わず出られませんでした)一包み残していた「小犬ファミリー」と、もう少し前に出した本で手元にごくわずかずつ取り置いていたものがあります。虎さんの取り寄せ販売は1冊からでも出品OKというシステムゆえ、ありがたく出品させていただくことにいたしました。
(ご注文期間を締め切ってから、お届けは3月上旬頃になると思います)

——————–
<2/14~2/23 取り寄せ予約販売 出品予定>
てすさびの 総集編
短編集Ⅰ
王の環 総集編
あいつとオレWPストリーム
白の国 サイドストーリーズ
小犬ファミリー・青の庭 総集編
——————–
<出品中>
パラレルアンソロジー 現パラWORLD
——————–

※各々の出品数は、まあだいたい少部数です。なかには1、2冊とかいうのもありますが枯れ木も山の賑わいということで…。

どうか皆様もお元気でお過ごしくださいませ。

*