本つくる同人サークル立ち上げます

ご無沙汰しております。
ご卒業、ご卒園、ご進級、ご就職、おめでとうございます。

春は別れと出会いの季節。

忙しい忙しいといっているうちに
日々はあっという間に過ぎていってしまいます。

先だって、縁あって某SNSコミュの本作りの編集サポートを担当させていただいたのですが…これが久しぶりにほんとうに楽しいと感じました。

それで、一つ夢が生まれました。

それは『もっと同人本をみんなでつくって楽しみたいなー』という夢。

同人本(オフ本)づくりを通して、狼陛下の花嫁が好きなみなさんと交流できるサークルを作れないかな…と思い立ちました。

 

前回の「3つの恋のお題」事務局に参加して感じたことは、
けっこう
「同人本をつくる」
「同人本を読むこと」
双方、楽しみにしている方、興味を持ってる方いらっしゃるんだなーということ。

イベントとかリア参加できない環境でも
同人活動できる可能性とかあったら、どうだろう。

――というわけで「ゆる~く同人本つくるサークル」を作りたいなぁとか思ってしまったわけです。

 

年1~2回でもよいので
作品発表の場をつくってみんなで楽しむというか
とりあえず同人誌つくるのが目的のサークル活動をやりたいなーと思っております。


サークル名

狼×嫁倶楽部

発起人

・織座舎おりざ 編集(装丁)
・瓔悠さま 会計・頒布
・ますたぬさま 編集(文章づくりと原稿化サポート)

サークルの目的

「狼×嫁倶楽部」は「狼陛下の花嫁」ファンによる二次創作同人本作りを楽しむサークルです。

 

こんな参加の仕方があります。

文を書く
  • お話を書く
  • 絵師さんとコラボ作品づくり
  • リレー小説を楽しむ     …など
絵を描く
  • イラストを描く
  • マンガを描く
  • コラボ挿絵
  • 表紙絵やカット等、依頼があった時、本づくりに協力  …など
同人交流
  • 書き手へのネタ提供
  • 作品内容への相談応答
  • リレーへのコメント
  • 雰囲気を楽しむ    …など
本づくり
  • パート担当(執筆者コメント集め、リレー等企画ものの原稿まとめ)
  • 編集補助(ワードまたは一太郎が使える方)
  • 原稿づくりの際のサポート    …など
頒布
  • イベント担当(サークル参加)
  • 売り子やイベントサポート     …など

ご興味ありましたら、こちらからどうぞ(´ω`*)

http://olz.link/oxykclub-001fme/01.html

 

ご質問、お問い合わせは

下記の コンタクトフォーム または

よりどうぞ(´ω`*)

 

お待ちしております。
おりざ

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文


コメントを残す