(日記)

日記です

リア多忙ではっと気がつくと日がどどっと流れています。

合同誌の編集が終わってホッとしたのすら、もうずいぶん昔みたいな気がしてぼーっとしていてすみません。
おかげさまで合同誌さんは印刷よていの分すべてお嫁入り先がみんなご予約で埋まりました。
※キャンセル待ちもおそらくご対応できると思われる冊数分だけお席を用意しましたので、今現在確定ではありませんがたぶん大丈夫ですので安心して今しばらくお待ちください
(協賛の現パラアンソロの受付は2月22日まで大丈夫です)

2017年の年があけたなーくらいの間隔なのに
1月はおろか、2月も下旬ではありませんか!?
もう次の本誌の早売を待ちの大勢にはいらねばぁああっ!

もうずっと長いあいだ、本誌は早売でゲットしていたのに。

先月はなんとも血反吐モードの結界に篭っていた(?)せいか
はっと人界で意識を取り戻したときには
通常の販売日だった、なんたる失態!でした。

今月はしっかり早売ゲットして、しっとり浸かるつもりです。

本誌の方
外国とか政治や陰謀がからんで話がふくらむのかなーと思いきや
ちょっぴり不穏なキャラは紛れつつものんびりお二人の世界はほわほわと暖かく
ほんもの夫婦になったくせにドキドキ甘甘モードでよいことです

さあ、とれたて100%あまあま成分を脳内濃縮でございます。
濃縮…濃縮して?

ごにょごにょ――(意訳)4月になったら表紙絵とりかかろうとペンタブ封印中なのに。4月になったらかけるのでしょうか?かくとなれば時期の問題とかブランクの問題とかではないんですがもうしばらくお絵かきしていませんしお絵かきだけでなくいろいろブランクがとかもしかして引退したのかとか――

いや、かけよ。
って突っ込むあなた、励ましをありがとう。

なんのこと? はあ、そりゃそうですね。わたしも気を失いかけています。

去年10月に出すとか言ってた新刊というかその昔ブログアップしていた「失われた欠片」をベースに書き直した総集編です。
まだバイト妃のころの設定です
今年の夏頃には出したいなあ…と思いながらも
イベントとか確定的な締切がないので、いつになるかわかりません。

中身は8割がたできているのかな
まあそのなんとか夏ころには校正終わらせられるかもという気分にもなりますが
表紙絵が運良く描けたら、出せるのかなあという気にもなるかもしれません。


いつも描き散らしてるので、どう描いているのでしょう?
運良く絵がかけたら、新刊企画も前へ進むでしょうか

タイトル通り失われたら欠片となって散ったと思ってください(笑)
みなさまも、あんまり本気にしないでいてくださいね…。

リハビリ
たとえば現パラをお嫁に出すとき
御礼カードのすみにもし落書きがあっても許してくれますか?
――なーんて、冗談です。

(知ってる方はご存知とおもいますけど)
ほんとうにただの早描き乱業なのでね。

綺麗なままお嫁にだしますのでご安心ください。

さて結界の方に戻ります
ではまた


コメントを残す