(日記)


日記です

リア多忙ではっと気がつくと日がどどっと流れています。

合同誌の編集が終わってホッとしたのすら、もうずいぶん昔みたいな気がしてぼーっとしていてすみません。
おかげさまで合同誌さんは印刷よていの分すべてお嫁入り先がみんなご予約で埋まりました。
※キャンセル待ちもおそらくご対応できると思われる冊数分だけお席を用意しましたので、今現在確定ではありませんがたぶん大丈夫ですので安心して今しばらくお待ちください
(協賛の現パラアンソロの受付は2月22日まで大丈夫です)

2017年の年があけたなーくらいの間隔なのに
1月はおろか、2月も下旬ではありませんか!?
もう次の本誌の早売を待ちの大勢にはいらねばぁああっ!

もうずっと長いあいだ、本誌は早売でゲットしていたのに。

先月はなんとも血反吐モードの結界に篭っていた(?)せいか
はっと人界で意識を取り戻したときには
通常の販売日だった、なんたる失態!でした。

今月はしっかり早売ゲットして、しっとり浸かるつもりです。

本誌の方
外国とか政治や陰謀がからんで話がふくらむのかなーと思いきや
ちょっぴり不穏なキャラは紛れつつものんびりお二人の世界はほわほわと暖かく
ほんもの夫婦になったくせにドキドキ甘甘モードでよいことです

さあ、とれたて100%あまあま成分を脳内濃縮でございます。
濃縮…濃縮して?

ごにょごにょ――(意訳)4月になったら表紙絵とりかかろうとペンタブ封印中なのに。4月になったらかけるのでしょうか?かくとなれば時期の問題とかブランクの問題とかではないんですがもうしばらくお絵かきしていませんしお絵かきだけでなくいろいろブランクがとかもしかして引退したのかとか――

いや、かけよ。
って突っ込むあなた、励ましをありがとう。

なんのこと? はあ、そりゃそうですね。わたしも気を失いかけています。

去年10月に出すとか言ってた新刊というかその昔ブログアップしていた「失われた欠片」をベースに書き直した総集編です。
まだバイト妃のころの設定です
今年の夏頃には出したいなあ…と思いながらも
イベントとか確定的な締切がないので、いつになるかわかりません。

中身は8割がたできているのかな
まあそのなんとか夏ころには校正終わらせられるかもという気分にもなりますが
表紙絵が運良く描けたら、出せるのかなあという気にもなるかもしれません。


いつも描き散らしてるので、どう描いているのでしょう?
運良く絵がかけたら、新刊企画も前へ進むでしょうか

タイトル通り失われたら欠片となって散ったと思ってください(笑)
みなさまも、あんまり本気にしないでいてくださいね…。

リハビリ
たとえば現パラをお嫁に出すとき
御礼カードのすみにもし落書きがあっても許してくれますか?
――なーんて、冗談です。

(知ってる方はご存知とおもいますけど)
ほんとうにただの早描き乱業なのでね。

綺麗なままお嫁にだしますのでご安心ください。

さて結界の方に戻ります
ではまた

キラキラポストカード☆


こちらの記事は<お知らせ>宣伝のみです。すみません。


合同誌の原稿は入稿を無事終え、発刊は3月3日に決定しました。ここからは頒布担当のよゆままさまにバトンタッチで、私は一足早くのおつとめ完了です。

頒布のよゆままさまのご協力により、合同誌協賛としてプチオンリーで出した「現パラアンソロ」の送料あいのりサービス・イベント価格にてが実現したわけですが、せっかくなのでイベントの時に配布したキラキラポストカードもお付けしましょう、とご用意をさせていただいております。

キラキラなポストカードです。…それで、更にせっかくなので、プチオンリーのイベントの際に「現パラアンソロ」のポストカードと対で作った「 秘密の苑・刺青の男」キラキラポストカードもオマケして2枚セットでお付けしちゃいますね。

「現パラアンソロ」&「 秘密の苑・刺青の男」キラキラポストカード

(秘密の苑・刺青の男の紙の本は絶版です…ごめんなさい。電子書籍は扱いがあります。
e-STARBOOKS  https://e.starbooks.jp/book/index.php?i=3083

「パラレルアンソロジー 現パラWORLD」は狼陛下の花嫁二次創作ジャンルのレジェンド作家さんの作品満載の豪華本です♪
受付期間は2月8日~2月22日までの2週間を予定しております。

3月初旬頃に合同誌と同時に発送。よゆままさま、感謝!

ご予約は…
織座舎 ショッピングカート http://olyza.cart.fc2.com/


合同誌はのこり僅かです …さっきのぞいたらあと2冊でした。

合同誌「3つの恋のお題」
■ショッピングカート(一般注文受付)
http://g3koi.cart.fc2.com/ca1/1/p-r-s/

合同誌に関する詳細は↓

■合同誌「3つの恋のお題」事務局
ブログ http://g3koi.blog.fc2.com/

 

SS 愛を告げる日によせて


ご無沙汰しております。
もうすぐバレンタインデーですね。

せっかくなので、おひとつ
短いですが。

本誌沿い設定

***********
愛を告げる日によせて
***********

シャランと鈴の音の先触れ。

――陛下が後宮にお帰りよ

いつものように支度を整え、袖を合わせぴしりと背筋を伸ばす。
しなやかな衣擦れの音、ふわりと漂うあの人の香り。

「おかえりなさいませ、陛下!」
うれしくてつい、2、3歩踏み出してしまう。

「…夕鈴」

そういうと、いきなり陛下は
カプリと私の鼻を咬んだ。

「――っ!?×◎△*★♪○…」
(へーかっ、な、なにを!)と言ったはずなのに
耳から入ってくる自分の声は、フガフガとなんとも情けない声とも音ともつかないものだった。

陛下に雁字搦めにされた私は
息苦しくて真っ赤になりながら押し戻すのだけど
私の力くらいでは、びくとも動じない。

見た目綺麗なくせに、陛下ってばすごい力…!

(っ、放してくださいっ!!)
そういってるつもりだけど、またフガフガへんな音が漏れている

コリコリ、モゴモゴひたすら鼻を舐られ、もうどうしてよいか分からない。

…息が止まりそうになって苦しくて目がグルグル回りだした。
ついにダランと力を抜いたら
ようやく
「――あ!」
といって解放された。

よろよろとたたらをふむ私は
申し訳なさそうに見つめる彼と少しだけ間合いをはかる。

「…ごめん」

困った小犬の、とろける笑顔がそこにある。

「…っ――!!」
御免じゃないでしょっ!!

「――だって。ゆーりんの鼻になんだかおいしそうなものが付いてたから…
お菓子、作ってくれてたの?
ご馳走様!」

あっ!!
しまった――

と思った瞬間、
かぁあぁっ と
顔が真っ赤になるのが自分でも分かった。

今日という日は
ちゃんとしたかったのに
驚かせたかったのに。

それでも
陛下がニコニコとあんまり嬉しそうな顔をするから…

「…」

袂からそっと包みを取り出す。

「…今更ですが」

ううん、といいながら
優しく肯んずる彼。

頬をなでられるだけで、嬉しくて
どうしてこんなにも目の前のこの人のことが好きなんだろうって
自分が恥ずかしくなるばかり。

「う、上手にできたかどうか
分かりませんが…」

「夕鈴が作ってくれたんでしょ?」

彼の眼を見たら
ますます、もう逃げられないということだけが
…分かった。

すこし手を広げた彼に歩み寄り
そっと身を寄せる。

はやく
伝えたいこと
伝えないと。

辛抱できないこの人に
また食べられちゃうから――

「へーか
――大好き、です」

Happy Valentine’s Day!!


■近況報告

お手伝いしております合同誌「3つの恋のお題」の編集もほほほほぼ終わりですのほほほ(汗;)

「3つの恋のお題」事務局ブログ http://g3koi.blog.fc2.com/

送料あいのりサービスやってます。現パラアンソロ

白友のよゆさまのご助力をいただいて、合同誌協賛で既刊本現パラの自家通販を2月8日~2月22日受け付けることになりました。 詳しくは1つ前の記事をご覧くださいませ→ 合同誌と現パラアンソロのお知らせ

■花粉症、始まりました。
これはサービスじゃないんですが――個人的なお話ですみません、もれなく春に付いてきてます。


合同誌協賛企★現パラアンソロ★送料あいのりサービス★のお知らせ


このたび、合同誌「3つの恋のお題」を出すことになり
織座舎では編集をサポートさせていただいております。

もともと合同誌の企画はアンソロとして2016年10月9日comic city spark へのイベント参加を目指していましたので「出品するのが新刊一冊ではさみしいから」と賑わいにプチオンリーで出した織座舎の既刊本現パラアンソロを一緒に出品することを内々打ち合わせしておりました。

そんな予定でしたので、虎の穴さんに委託していた分を一旦全部引き上げたのですが、結局イベントにでなくなったため眠っている本の在庫があります。

このたび現パラアンソロの執筆者の一人でもあるよゆままさんのご協力くださることになり

織座舎といたしまして合同誌応援★協賛させていただきまして
「★あいのり送料サービス★パラレルアンソロジー「現パラWORLD」(お一人さま1冊まで)」を企画しようかなと思っております。
プチオンリーのイベントのとき配布していたキラキラポストカードもお付けして

合同誌をお求めいただいた方には
現パラアンソロ1冊まで送料あいのりサービス
イベント価格にてお求めいただけます!

狼陛下の花嫁二次創作ジャンルのレジェンド作家さんの作品満載の豪華本です♪
受付期間は2月8日~2月22日までの2週間を予定しております。

ご予約はこちらから…
織座舎 ショッピングカート http://olyza.cart.fc2.com/

2015.3.15初版
全年齢対象[A5版](オフセット印刷)130頁
表紙:フルカラー/本文:黒

<内容>豪華執筆陣17名による「王道」アンソロ企画が実現。珀黎翔×汀夕鈴パラレルアンソロジー
2015年開催白陽国の休日プチオンリーあわせ、総勢17名による王道・現パラアンソロジーです。
■執筆陣(順不同)■
[Illustration]ことコ/ダリ子/福屋花/麻杉慎
[Novel]あお/OCO/かをるこ/さくらぱん/Sana/瀬津音/とんとん/ぴいこ/柊かなめ/深見/蛍(だそくらぶ)/よゆまま/おりざ(織座舎)


よろしければ覗いてください(´ω`*)うふふ
合同誌とは受付が異なります。お手数おかけしてすみませんm(_ _)m

 

合同誌「3つの恋のお題」
■ショッピングカート(一般注文受付)
http://g3koi.cart.fc2.com/ca1/1/p-r-s/

合同誌に関する詳細は↓

■合同誌「3つの恋のお題」事務局
ブログ http://g3koi.blog.fc2.com/

取り急ぎ、お知らせだけですみません(汗;)


追記 2017-02-09

思い出しますと「3つの恋のお題」の企画は当初「2016年10月9日comic city spark あわせの新刊」で暑い時期だったこともあり、内容的に残暑感のある題材で書いた覚えがあります。
本誌設定のはずなのにウナギが出るのは私が個人的にウナギが好きというだけでした。近年高騰して庶民には気軽に手が出ない世情を反映しての飢餓感と申しますか…ああ、胸が締め付けられます――? ←
基本イチャイチャが書きたかったんです。私の中で陛下はやはり人にない才能とカリスマ性を兼ね備えたお方なのでそんな願望も紛れ込んでいるかもしれません。――――何を書いたかは…まあお楽しみにしてくださいませ。
挿絵コラボしてくださったたつぼんさまの絵が愛らしいですよ。たつぼん様とは今回初めてごいっしょしました。実際お会いしたことないのですが随所に誠実なお人柄が溢れておられ共同制作最中のやりとりもすごく楽しかったです。
あ、あと桃月さまのお話の挿絵も描かせていただきました。胸キュン現パラで桃の花のモチーフや情景がはっきり浮かぶお話でしたのでお話読ませていただいてすぐラフを送ったような気がします。
ちょっと前のような、随分前のような、思い出です。