(日記)


お久しぶりです。夏休みにはいっております。
近況報告


とらの取寄せ

とらさんで取り寄せ(2016年07月26日 ~ 09月02日受付)注文が始まっております。

前回の取り寄せで余った2種類の本、各ほんのわずかですが出品しています。たぶん子犬ファミリーはこれが最後ですので宜しければお早めに…。

子犬ファミリー・青の庭 総集編 (出品数1冊)

子犬ファミリー・青の庭 総集編

あいつとオレWPストリーム(出品数7冊)

あいつとオレWPストリーム

とらの取寄せの期間が9月2日までと今回長いので、集計で手から納品、仕訳して発送という手順上、ご注文された方へのお届けは9月半ばころになるかとおもいます。長く御待たせしちゃうかもしれませんがノンビリでいいよーというかたはどうかお手にとっていただければ幸いです。


秋の新刊(延期の件)

以前もちょっとそんなことを日記に書いたので覚えてくださっていたら申し訳ありません。

1)2016(H28)年10月のスパーク(東京)合わせの織座舎の新刊は延期になります。

2)同じくスパークあわせで某SNS内のコミュでアンソロ本を出す企画も延期になりました。
こちらの方の原稿は既に書き終えているので、あとは本が出るかどうかというあたりですが恐らく3月のHARUコミで発行される予定と伺っております。

10月に発行予定だった織座舎の個人誌(タイトル(予定)「失われた欠片 総集編/新書版」)
実際に印刷所までおさえてあったんですが
今回委託予定先様がスペースを確保できなかったため委託できなくなり
来春までのイベントとは私の方でも予定繰りがうまく合わなくて一旦白紙に戻しました。

発行予定していたのは2013年頃にブログ公開した「失われた欠片」「セピア色の語り部(ぬくもり、続ぬくもり、愚かなる賢王)」に加筆修正を加えた総集編と、もしかしたら書下ろし。

書下ろしは、夕鈴と出会う前、殺伐と戦場での日々をおくっていた王の息子の辺境時代のお話を書こうと随分前から温めてはいたのですけれど…なんだかいろいろ。
そのうえ新刊本自体の企画がぽしゃってしまったので、幻の書下ろしになる可能性があります(笑

地方在住なのでなかなかイベント事に絡みづらいのが辛いところ。
それでも全とら委託でいいから出していいよ、というお声がありましたら細々とでもイベントとは別に… とは思ったりもしないわけではありませんが、一度座りこんじゃうとなかなか腰が上がりません(笑


プチオフ会

先日、関西圏でランチしがてら超ミニマムなプチオフ会。
お相手してくださったのは読み手さんで普段あまり表には出てこられない御方ですがお会いしてお話できてとても楽しかったです。
仕事前の3、4時間という制限もあって、現実世界の時間は無情にもあっというまに流れ去る~
なんだかくだらないことばかり話してしまって、肝心の今月号の深読み話とかの感想会とかあんまりできないうちに時間がきてしまいました。あゝ無常。
またいつかこんなオフ会ができたらなあと思います(*´ω`*)

*